機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第28話 残る命 散る命

毎度毎度艦載ミサイルの発射の角度が気になるんだが…垂直発射じゃないのか?
ムラサメは急降下爆撃機扱い。
わざわざ艦橋を撃たなくとも一発ビームを貫通させればこの作品の船って爆発して轟沈なんだよね。ミネルバもしかりなのによく艦橋を狙おうとするもんだ。
あ、新馬鹿の一人が死んだ。
なんでこんなちょい役の隊長がこんなに熱く語ってるんだ?
神風だな。だがミサイルかなり撃っている状態であんな爆発が起きるとも思えないのだが。機体だけの突撃じゃあんまりダメージないし。
ってずいぶんえぐれてるなあの隊長機よっぽど爆発しやすいものでも積んでたのか?
艦内の消火に消火器…ちょっと待てそんなので消えると思っているのか?
トダカ必死すぎ。空母を一隻と自分の命を失うことで面子を保ちながらオーブの国を守ろうという決意はわかったけど。
トダカの最後のシーンはゴジラVSキングギドラの一シーンを思い出した。