就職活動日記

最近就職活動日記で来てくれる人が一気に減った。今まで見てくれていた人もさすがに就職活動をやっているのだろう。皆も内定があればいいな。
さて、それはさておき今日もまた説明会、教育業界で伸びてきて有名なところに行ってきました。
最近気付いたのだがベンチャー系になればなるほど社長が自ら出てくる。今日もそういうタイプだったのか社長が自ら業界の説明と会社説明をしていた。しかし、ベンチャー系の社長はどうしてあんなにフランクな人が多いのだろう、聞いていてやっぱり魅力がある人が多い。

この説明会の後、教育業界ばかり受けている自分はこれでいいのかと考えた。もっと他のことが出来るのではないのだろうか。自分の能力をもっと信じていいのではないだろうか。と新しい悩みが出てきている。働いている社員の人もさまざまな業界を受けたほうがいいと言っているし、やはりもっと行動すべきか。