就職活動日記

ビルとビルの間に見えるビル

IT系説明会行ってきました!
あんまり自分にはガンガン新しいことをやるタイプに合うとは思っていないけれども社会勉強と手駒を増やすのと何よりその会社にお世話になったことがあるからどんなところかを聞きに行きました
説明会会場に入ると前にある画面には映像が流れやっぱりIT系なんだな〜と実感
ところで映っている人皆結構はっちゃけているように見えますが……
説明会で出てきた人事の方はなんというか凄く好青年以前教習所行っていた時に一番安心できたインストラクターの人にちょっと似てたり……ウホッ(笑)
内容はというとまあ会社概要のところは周りが暗くなっていたせいか寝ている人がちらほら自分も睡魔と闘って大変だった
しかし他の社員の話や社長からのメッセージなどで笑えたりするぐらい面白かったちょっと理系の質問の時には何を言っているのかわからないな〜などと思いつつ

説明会後筆記試験が行われたのですがこれがやたらと難しいSPIかなーと思ったらどうやら違かったようで機械的にできるかと論理的に考えられるかを重点においたテストらしく時間配分を間違え自滅せっかくいい会社だと思ったのにこれは痛い洗礼だった。