就職活動日記

今日はテストセンターに行ってきました。初めての試験会場だったので道に迷って焦ったこの2日間時間が結構厳しい
でもなんとか着いたのでテストは支障なし
テスト内容はSPIだったのでやっぱりそれなりにできるかと思いきや例のごとく非言語系で苦手な場所が出題されまた泣きを見ることに……エントリーシート書いてたらSPIできないんだよ〜
どうでもいいことだけど試験場に入ったときヘッドフォンが置いてあったのを見てヤバ英語のヒヤリングとかあるのかなと思ったのは自分だけだろうか実際はただの耳栓扱いのもので能力検査が終わった後の適性検査の時に着けてみた
頭痛いんですがこれ
結構締め付けが強くて、やってるとだんだん違和感が増してきて自分にはあまり合わないと判断してすぐに外した頭が大きいと損だ。

その後大学の就職課に行って明日の面接のエントリーシートを添削してもらうやってもらうと意外とすんなり通って不思議書いていていつも悩む文末とか自分の強みとかは突っ込まれたが他はなんとかなっていたちょっと自信が付いた気がする。