就職活動日記

今日はインターンシップ2日目。
昨日の課題の続きをやる際になかなか疑問に思ったことがあったので正直にぶつけてみた。一部採用、ほとんど不採用だったのだが言わないよりかは議論が引き締まったと思う。もっとも悪い癖が出て取り捨て選択を厳しくやりすぎたのだが。
発表はやはり楽しかった。人前に出て目線を適当に動かしながら見ていると目のやり場に困るが面白い。それにこっちが注目されていると思うだけで楽しい。

その後、記念撮影などをした後に懇談会。何故かホテルでの立食パーティというインターンシップとして破格と思われる待遇。そこで人事の方や役員の方と話をすることができて非常に良いと思った。特にメモを取る重要性とその意味。さらにはそのような小さいことからやっていってこそその企業理念が発揮できるようになるという姿勢に好感が持てた。役員以外の人にも聞いたから間違いない。