就職活動日記

今日は部品メーカー、説明を聞くがどうも人事から覇気を感じない。その理由として、あの〜、という口癖が耳についたせいだと思う。多分人事経験初めての人で緊張しているのだとは思ったのだけれども調子悪かったのだろうか。

2件目は流通、
こっちも総務の方が経験が薄いと言っていたためかちょっとという癖が耳についた。あの〜に比べれば気になることはなかったけど。
流通の話を聞いていた。商社が情報の移動だとすると流通が物資の移動なのだという原則を確認することができよかったと思う。自己PRに本当にそう書いたのでこの会社の内定はまず取れないだろう。しかもやりたいことを妄想で書いてるから面接で聞かれたら即死決定。