雑記

朝 ご飯、牛肉、春巻き(ご飯以外冷凍)
昼 コーンポタージュ
夜 

 体調が最高レベルに悪いせいか、気分までブルーになる。面接もしばらくないから今のうちに自己PRやら志望動機を練り直すには最適なのだろうけど、気分がブルーだから嫌なことばかりしか考えられない。それ以前にまともに考えてない。
今まで面接に通らなかったのは自己PRが弱いからだというのはよくわかっているし、志望動機も同じだろう。でもそれ以前に、就労意欲が他の人よりも弱いんじゃないかと思う。どこか自分の中で働きたくないという部分が頭の片隅にあって、それが面接の時に自然に出てしまって落ちているのじゃないかと思う。だって、本当に働きたいのならそのための努力をしているわけだから、それが見えなければ落ちるのは当たり前だと思う。
だから自己PRも志望動機も弱いものしか作れないしどこかヘラヘラと就職活動をしているのではないかと考えた。

こう書いていてなんだが、あからさまな負のスパイラルに陥っているなこれ。