金持ち頭脳

http://okane.hanihoh.com/result/

あなたのお金持ち階級は
リストラサラリーマン級です
100満点中53点でした。

総合評価
タイプ:お母さん型

 大鷹四郎さんは、お金持ち向きとも貧乏体質とも言えず、普通です。将来にかけてはいたって平均値に落ち着きます。特にバランス感覚よりも生命力の低さでかなり損をしている感があります。活発さがもう少しあれば結果は違うはずです。
 タイプとしては、寛大で、頑張れば頑張っただけ評価してくれる優しいお母さんのようなタイプと言えます。ビジネスの場においてそれがプラスであるかはわかりませんが、上司としては好かれるでしょう。

 (※ここでは生命力は関係ありません)


先天性
素質とその後の成長はあればあるほど良いのは当然ですが、そのバランスが高く評価されました。特に大鷹四郎さんの生まれ持った能力の高さが世間一般のお金持ち像に合致したようです。まず素材あってのお金持ち道であり、あなたはその資格者であるということが示されていると言えるでしょう。
S

善悪

「善悪」のバランスがお金持ちの理想像とはかなり異なるようです。これは、お金持ちになるためにはもっとずっと悪人であれという全体の価値観を反映しています。善い人であることは素晴しいことですので、そこまでお金はほしくないなら、どうかそのままで。 C
理論と行動 理論派か行動派かというバランスは、理想に近いと評価されました。理論も大切ですが、経験からしか学べないこともある、というのが世間のお金持ち像のようです。大鷹四郎さんはそのバランスが程よく、高い評価を受けたといえます。 A
過程と結果 「過程と結果」については理想像とは大いに食い違う結果となりました。「頑張ったからこれでよかった」「参加することに意義がある」といった独善的なスタンスに大いにマイナスの評価が下ったようです。お金持ちになるにはもっと結果に厳しくなければいけないということです。

C
繊細と大胆

繊細さと大胆さ、この点においては高い評価を受けました。時に繊細、時に大胆、そのバランスが理想的であると支持を受けたようです。視点は繊細でも狭くなく、行動は大胆でも危なげない、均整のとれたタイプと言えるでしょう。 S
信念 とくに理想的でもなく逆行しているわけでもなく、ほどほどの結果です。少し信念に欠ける部分が評価を押し下げています。環境に対応できるということは良いのですが、いざ指針が見えなくなったときに迷いが生じるタイプと判断されたのでしょう。。 B


これから社会人になるというのにね(笑)