愚痴

 定期健診で歯医者に行った。最近右の歯で物を食べると歯が痛くなるときがあったのでそれを相談してみる。
「親知らずですね」
レントゲン写真を以前撮っていたので見たのだが

歯が横にあるってどういうことだろう?
 
 図説 Mは歯だと思ってください。ちなみに奥歯3本です。

普通の人の歯  MMM

自分の歯    MMΣ

歯医者「抜きましょう」
自分(心の中で)「抜くしかないじゃん」
頷くしかできませんでした。なので来週抜いてきます。

さらに歯医者に言われました。
「神経が近いから痛いかもしれません」
いや間違いなく痛いでしょう。なんたって鏡で見て歯がほんのちょっとしか見えないんですから。どうやって抜くつもりなんだろう。やっぱり歯茎切るんだろうね。