ロシア人質事件

 今日知ったのだけど学校の入学式だったと言うことが判明。だから1200人なんていう人質がいたのかと感心(多分この表現は失礼)体育館に集めそこに爆弾を吊るていたらしい。いや、体育館にいたところに進入したと考えるのが妥当。

しかし、その吊るしていた爆弾を爆発させるって一番やってはいけないことをやっているわけで。
あくまで突入をさせないための保険を使うのは下の下だといわざるを得ない。なんかそう考えたらガンダムSeedを思い出した。抑止力をポンポン使って自分をさらに追い詰めるところなんてまったく同じだし……もうぐうの音も出ない。

なんかそれが偶発的なことだったらしいのだが、ならばなおさら犯人グループの管理力のなさが露呈してしまっている。武器管理能力のない人間がテロなんて起こすな!