機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第二話戦いを呼ぶもの 

録画はされていたものの手違いから映像がひどいことに……

機動性の高いMS相手に対艦用ソードか……そう考えるとよく戦ってるな。

 変態仮面がフラガかよ。でも奇襲の手腕は今までのSEEDの中では一番手際がいいんじゃないか。戦艦1隻であれだけ損害を与えられればかなり。これは想像だがプラントにできるだけ損傷を与えないように戦っていたのではないかと思われる。
とりあえずAパートに対して文句なし。死ぬに反応しすぎている点は複線なのであえて問わないことにする。フレイ様ばんざーい!今度こそカテジナに近づいたね。

ミネルバはインパルス専用機という感じだと想像。管轄でいうとあの3機は陸軍機でインパルスは海軍機と考えればいいのかも。だから情報が強奪側に3機分しか伝わらなかったと。
カガリもう少し血を流していてもよかったかな。いやあれじゃあもう全然大丈夫そうに見える。
ミネルバの副官は絶対昇進できないな。あの性格はあまりにも臆病すぎる。
アレックス(笑)の名前さっそくバレたな。もう少し粘ってから出すものかと思っていたのだが……いやこれからキラとか出たりそんなことしててネタに出来ないと判断したんだろうな。
それより、カガリあっさり本名で呼ぶなよ。
そういえばアスランって有名人だっけ?ああそうだった。元(キチガイ)最高評議会の議長の息子だったな。でもだからって有名人というわけではないよな、だって小泉純一郎の父親が防衛庁長官だったときに息子の名前知ってるのがどれだけの人いたか考えればわかる。だからルナマリアアスランで反応したのは他の理由だと考えられる。でも他にも一応それなりの戦果と軍規違反で有名になったか(笑)
フラガの兄貴の機体いいよね。エルメス(爆)みたいで。

今回は普通に面白かったんじゃないかと。ただ、戦闘シーンだけだからストーリーが進まないんだけどね。