アニメの見かた。

見ているアニメ以外のネタもそろそろ底をつきかけどうしようかと考える最近。ならば不本意ながら自分のことでも書いてみようかと。
題名にあるようにアニメの見かたということですが、最近視聴しているアニメで私はいったいどこを注意して見ているのか知っていただいてもいいかと思います。どうせ自己満足ですし、継続してこのブログを読んでくれている人なんて友人以外には米の粒ほどもいないでしょうし(笑)
ではさっそく、
1作画
……基本的に気にしない。あまりにもおかしいときは突っ込むくらい。
2脚本・演出
かなり重視、読み返すとさらっと書いているがここで良作かどうか決める。
3音楽
内外的に梶浦由記ファンということでかなり音楽には注意しているかと思いきや……実は対して気にしなかったりする。ただふと聞くとBGMがいいなと思うこともあるので予想外に重視しているのかも。
4声優
重視と言うか決まったものはしょうがないでしょ。声優が有名でなくとも脚本などで良作になった礼はかなり多いし。声優が有名ぞろいでもひどい作品になった例を知っているし。推して知ってください。
5キャラ
数作品に一人は愛すべきキャラが出てくる。主にヘタレキャラだがどうも憎めないそういうキャラがいい。
(例)種   カズーイ(このキャラはやっぱり語らないとね)
  種運命 アーサー(カズーイポジション確保)
ちなみに主役より脇役が好きになる癖があるようで、
  舞-HIME 鴇羽 巧海(この子犬みたいな性格がいいね)
  月詠   御堂竜平(この爺さん最高)
(番外)幻想水滸伝4 スノウ(腕が、腕がぁー)

こんな感じです。