喋っていること

以前オタとしてどんなことを喋っているのか知りたいと言ってくれた人がいて、その人にこのブログを教えたので見てもらえると信じつつ。ログを取ったので公開。アニメネタなんでできる限りわかりやすくします。名称とかは恥ずかしいかもしれないけれども公式へお願いします。基本的に奇数が私、偶数が友人です。
双恋第7話について
1とりあえず告白キター*1
2あの時はおもわずキターとメール送ろうと思った。
3まさか一週間で来るとは思わなかった。繋ぎだと思っていたし。*2
4その後3人で星を見ていたときもう一条姉妹に見られると期待していたのに。*3
5あれはそう思った。そしたら一条姉妹の嫉妬心が見えたのに。
6結局見つからないままだし。
7それを心配していただけなんだろうね。
8来週問い詰められそうだな。(笑)そしてヘタレモード発動。
9しかも3人見つからなかったことだし何かよからぬことしてると思うわなぁ(笑)
10思春期の(妄想)想像してしまうお年頃だからねえ(笑)
11まあこの話はひとまず置いといて、告白時の主人公の態度について考えよう。ネタとしてあれはヘタレだったと言っておくが君は?
12ん〜ヘタレか否かの微妙なラインだな。あの桜月姉妹は恋愛に対して「まだ世間知らずというか純粋というのかとにかく幼い恋心だからな」さらに、あの状況だと「二人同時に」*4というのは向こうから言っているから始末が悪い。あれは色々な意味で戸惑う。本能に従うか倫理に従うかも含めて、人として正しい答えを出すべきなんだが。
13問題はその色々というところだな。望君の中には一条姉に対する好意を持っているのが先週のロケット少年(笑)*5との問答で明白だしその葛藤もあると思う。しかし、桜月姉妹はそんなものは関係ないわけで。望君もいきなり多少は意識していたとしても友人から恋人への変化をあまりにも急に求められたときにどうしたらいいのかわからないというのが戸惑いの原因だろう。まあ彼女居ない歴=年齢の人間にはよくわからんがねー(イタイイタイ)
「二人同時に」というのは(○○どん…肯…)二人じゃなきゃ駄目なの♪*6と言えばよし。この作品の肝となる部分だしあんまり突っ込むのはやめとこう。
14まあ恋愛経験のない少年にそれ求めるのは無理。まして望の妄想癖の内容から察するにいろんな娘に気がありすぎる。←つまりは優柔不断。ヘタレの構成要件を満たしている。
15そして最後に「あなたは誰に対しても優しいから」と言われると(笑)
16うーん、それだと典型的なハーレムアニメになっちまう。そんなこと望んでいないし。
17これハーレム者じゃなかったのか!望んでないのは同感。この際誰かとくっついたほうがいい。
18この肉欲獣めぇぇぇ!*7話を戻して奴はヘタレか否かのまとめ。俺的に>>12のことを好意的解釈の材料にしてもそれなりの答えを出せない以上ヘタレだな。
19この際、言うがヘタレの構成要件が優柔不断となっているがそうとも限らない。逆に頑固がヘタレの構成要件となる場合がある。例えばシンジ君だ。彼はエヴァに対して頑なにまで乗るのを拒み続けた。だが彼は最大のヘタレとしてアニメ界に君臨しているのではないか。
20まあそうだが、今回の件に関してはこれが重要。そして奴らがどれほど真剣なのかだ。*8
21真剣だろ。純粋なんだから。
22まあいいや。そーいえば今のところ争いそうなのは一条姉妹と桜月姉妹の二組だけだね。年上組は争うそうにないし。年下は話にならない。このままじゃバトルロイヤルじゃなくてタッグマッチだ。*9
23来週もう一組増えるみたいだから問題ない。問題は干草姉妹が出てくるかだ。
24うーんその時見てないからわからない。戦えそうか?
25うーん微妙。
26このままじゃバトルロイヤルにならんぞ。さっさと他のフラグ立てるんだ望!


原文ままだともっと長くなるので脚色。でも大体こんなもんです。喋ってる内容なんて。

*1:この話の中で桜月が主人公に告白したことを話題にしている

*2:先週の放送の時点で主人公は他の双子の一人に対して友人以上の感情を持っていると思われる反応をしたため一週間くらいクール期間を設けてから告白すると考えていたため

*3:いわゆるお泊りの際にいきなりいなくなってしまったということ。そして別の場所で星を見ていた一条姉妹がまるで星を見ている3人を見ているような演出だったこと

*4:告白の際に双子で同時に告白したときに言った台詞

*5:脚注2の根拠。一条姉に告白すると言ったこの少年に対して望が微妙な顔をしたため

*6:ネタとして懐かしいよね

*7:舞-HIME漫画版にて主人公が何故か速攻でそう呼ばれる

*8:恋愛感情が桜月姉妹以外は具体的にはわからないということを危惧し真剣と称していると思われる

*9:主人公をめぐって数組の双子が血で血を洗うバトルになるということが前提だとありえないながら期待している2人だったりする