舞-HIME 第10話 『ケーキ大作戦!!!』

なんだこの軽い始まり方は?ってなんでもかんでもお祭り騒ぎにしたいようだねこの学園は。*1補習授業までしたいのか?あっ、でも人数少なくなるからやりようによっては面白くなるか。(って何納得してんだ)
碧先生本当にやりたいほうだいだな。いやゆかりんがか。
ハートは胃袋と隣にあるってそんなリアルなこと言わなくとも。
あきら君実は女なんじゃないか?つーかそういう演出?(笑)
ケーキ食べられないからって荒らすな荒らすな。
会長完全にやるつもりないな。
おねえちゃんに対する試練です。
ねえ拓海くんが一番美味しいケーキを作っていたというオチになりませんか?
かくはん早っ!さすが機械。
なつきたち、なんでそんな作画気合入ってるんですか。
会長避けたー!
祈りましょうって祈ってるしー!
なんかノリ突っ込みばっかりだな。
凪切ない言うなお前は陰に生きるものだろうが。
なんでこんなノリの軽いときに深刻そうなネタを連発するかなぁ。

なんか拓海君のところだけ待ったりと見れる。
奇跡が起きた!
主はのたまうたと言う必要がないな。
5秒以内って?
メイドのたしなみで暴走状態の命をあしらうってすごいな。
ケーキは食えたもんじゃないみたいね。オーファンにも吐かれるケーキの味って・・・
補習とかでくさくさしててってまともな理由じゃないじゃん。
あきら君HIMEだったか。なんかNARUTOっぽい雰囲気が漂いますね。
ばれてるばれてる。しかも女性ほぼ確定みたいね。
SEで悲鳴はやりすぎだろう。(笑)
ああーやっぱり食中毒起きてる。
拓海君が一番美味しいケーキは当たってたな。というよりそれ以外は食べるに値しないものだったみたいね。誕生日は予定外だったが。
ワルキューレってHIMEのことか。しかしこれで、オーファンにも二種類いるということがわかった。

とりあえずネタが多すぎて総評なんて書けやしない。まあ笑ったからよしか。

*1:漫画版含む