機動戦士ガンダムSEED DESTINY 16話インド洋の死闘

インド洋にカーペンタリア攻略の基地ですか?遠くない?基地化するならポートモレスビー・ジャカルタ・サモアあたりが妥当だと思いますが?
え?全部近いって?石は深く打ち込んだ方が後で生きてくるっていうじゃないか。
地理的な突っ込みは置いといて。
「ま、いいか」で認めるところが兄貴らしいな。
雑魚シン担当
大物アスラン担当?
アスラン以前もそうだったが種割れしたら勝てるだろ!
ザクで水中戦か、なかなか熱いことしてるじゃないか。あれ、でもバズーカにマシンガン用のマガジンついてるよ?
うるさいの時点で命令違反確定
民間人徴用か……いつの時代の話だろう。いや、まだあるとは思ってますよ。ただ、大西洋連邦などという大組織がそんな問題のあることを平気でやっているかという問題なわけで、普通低賃金で雇うとかがお約束かな、と考えただけ。
脱走したものを撃つのはお約束。だって逃げられて反抗されたらたまったもんじゃないし。
潜水艦はあれくらいで沈むのがちょうど良いな。まああの潜水艦の形状じゃあ潜れるのはそんな深くないだろうし。
あーあ、シン笑ってるよ。そりゃあ虐げられている人を助けるというのは非常に気分がいいものだからね。でも感情に任せての行動が目立つなシン。
アスラン殴ったけど今回は人道面の配慮があったシンの方に軍配をあげたいなあ。もっとも軍属として命令違反甚だしいからアスランの方が正しいのだけれども。
一つ言っておくとしたら、シンは基地を発見した時点でミネルバに報告するべきだった。
あれ?でも種では自分で好き勝手にやってなかったかアスラン。ああ、命令ではなく目的を共有していたからどうでもいいのか*1
地上に移ってから政治的メッセージをやたらと送るようになってきたな。しかも手馴れてきた感がある。

*1:でもこれって踊る……