機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第23話『戦火の蔭』

しょっぱなカガリが出てきた。ストライクルージュ積んでたのかAA
AA回想でのキラ随分毒舌だな。。シンより理性的なだけ質が悪いし。
ラクスがカガリのフォローって今までなかったことじゃないか。
カガリが何を語るかと思えば…いつものことですか?まあ今からでも間違えたものを戻そうとする考えはいい。
ユウナいきなり暴走だ。トダカの言葉もなんか逆切れで返すし。僕のカガリはって…こんな私情と妄想と希望的観測で暴走したら指揮官として失格どころか艦内クーデターが起こるぞ。
でもトダカ1佐は地球軍からの攻撃が来るというユウナの正論をその心情とは別に取る。始めはちょい役程度だと思っていたがここまで持ち上げているんだ。組織内の確執・上司の無能というのを一心に背負わされているトダカは絶対もっとおいしいところがあるぞ。((その後同時に不幸が訪れそうではあるが))頼むぞフリーダムと言っているが、PS装甲は実弾がほどんど効かないんじゃなかったけ?
ユウナのがっかりとトダカのほっとした顔が非常に印象的。
後は泥沼の戦闘開始でA-partは終了。
ユウナって言ってはいけないことを平気で言ってるね。そりゃあAAが全ての元凶だが奴がいなければ戦争は終わっていなかったわけで。
しかし偽者で納得して攻撃を開始するというのも面白いというか、そこでやらないというのを考えていただけに期待はずれだな。もっともこれがある意味でまともなんだが。ザクとは違うんだよって…いくらガンダム好きの方でもいっちゃいけない言葉があるってもんじゃないか。いやガンダム好きだからいいのか。
でもザクとは違うんだよって言われても…ザクの強さがあんまり発揮されてませんからと思うのだがどうだろう。
また回想か…まあおっさんの回想なら文句はないが(笑)
アスラン通信しようとして失敗しています。
あれっ、あっさりとハイネ死にましたよ。((友人曰くバンダイはプラモを売るつもりはないとのこと。そりゃあ一話で死んだ奴のプラモなんて買わないな。))フリーダムって格闘機ではないよねたしか。邪魔だと言わんばかりに蹴ってますが。[]