機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話 レイ

議長とレイによるシンへの洗脳術を見せ付けられていても面白くはないな。ミーアに関してやった洗脳の方が面白かった。この気持ちの差はなんだろうね、レイのだと印象操作があからさまなのかな。
戦いたくないからって一方的な虐殺が認められるというのも間違いだな。最終兵器など大体そんなもののために作られたわけだけど。
「出て瞬殺されてくる」のディアッカの台詞は見事に戦場を捉えているな。それに対してのイザークの台詞と行動が明らかにおかしいんだけれどそれを成功させているところが面白い。
今度は生き残ったな。ムウそして復活と。まあ今回バンクとデジャブが多かったからしょうがないか(笑)
ネオジェネシスって……また大量破壊兵器ですか。
本当に議長は自らの理想のためにはいかなる犠牲もいとわないというキャラにしちゃったんだな〜と思ってしまったよ。文章で表現するのは難しいがあえていうとすると生き汚い感じ。