ポップジャム

今日FictionJunction YUUKAが出るというので見てみた。既に歌だけだという情報もあったしあまりプッシュされないだろうなと思ったのは予想どおりだった。
歌はというと歌がうまいのはわかっているので*1やっぱりNHKでよくやったな〜という感想ぐらいか。あとやはり梶浦由記氏のピアノの引き方がノリノリだよ。相当感情を込めてやっているのだろうね。演奏後も貫禄あったし。ライブ慣れした感がある。
あと梶浦氏がコーラスで歌っているのがすごく印象に残った。あんまり歌わない人だと(作曲家だし)思っていたので驚いた。え、コーラスやってるじゃん!という感じに。
オチは南里侑香の「ありがとうございました」だろうな、明らかに歌と声質が違うよ。

*1:音が外れてただって?確かにそうだったがそんなのすぐに修正できればいいんだよ。プロだからって人間だし