D.C.S.S. 24話 誓い

前回23話を書き忘れたので内容を確認。
桜の木が微妙に復活して、朝倉兄弟の恋人関係が魔法とはある意味でかけ離れた繰り返しとレッテル張りによって解消されかけているということ。
以上

さて、今回も議論のすり替えを行っているね。当事者の思いとは別に、周りがそうだと思っていればそれが基準になるというの色々と見た記憶があるな。
前半はそれと違和感。さくらがやっと気付くと。
で、後半は。アイシアの望みは平等なチャンスを与えるということか……まあその後一人に縛られるのはどうするのかという突っ込みは別にして、そこだけなら見事にダカーポに逆戻りだな。*1
こちらの予想としては、
一つのものを取り合う状況になる、それを分けることはできない。

その中で幸せであるにはどうしたらいいか

皆が均等な距離を維持し続ける、一生。
と思っていた。でもこっちにするとおそらく纏まらないために機会の均等で落ち着かせたのだろう。
後半のあの抱擁とキスはもうほとんどハリウッド的な感じだったね。そこに書くようなネタは無い。

*1:もっともスタッフもそれをわかっているから次回はダ・カーポなわけだけど