就職活動日記

通ったので記念撮影


会社説明会に行ってきました……でも行ったのはいいけれども会社説明会で普通に寝てしまいました。だって微妙に暖房が暖かくて気持ちよかったんだもん。(おい)せいぜい数分だけどさすがに失礼で申し訳ない。
説明会後、エントリーシートを書いたのだが、事前に用意していたのにも関わらず書けない書けない。一応書けるだけは書いたが、だからこの企業に入って何がしたいのかを書けていないことから、明らかに自己分析が足りないことがわかる内容。通っていたらいいなーとは思いつつ、おそらくもうここには来ることはないだろう。と思ってせっかくだから写真を撮って帰りました。その結果がアップした写真です。
まったく関係ないことだけど、説明会時に隣に座っていた人のエントリーシートがちらっと見れたのだが、ものすごく住所が近かった。こういうこともあるものなのだなあ。
明日もまた説明会。持ち物が筆記用具だけだというのは楽だ……面倒くさいのを後回しにしているなんて言わないで。