就職活動日記

これがかの有名な世界貿易センタービル

今日はメーカーに行ってきました説明会の会場に着くと自分が一番乗りだったのでちょっと驚きそして会社説明会に6人しか来なかったこんなことは初めてだったのでこれもまた驚き。
事業内容と会社概要を聞いて自分が知らなかった世界を聞いてきた具体的な技術みたいなことはわからなくてもロボットの話を聞いていると燃えるのは男の性と言うべきか……
文型なのでできるのは営業人事総務といったことになるのは当然なのだが志望としては営業志望海外営業があるので自信はないがやったことは間違いなく自分の成長に繋がると思うので前向きに考えて成長して役に立ちたいという熱意を伝えたいと思う。(喉の奥にものすごく変なものが詰まっているが気にするな)

とまあこんなことを書いているのだがその後で行われた筆記試験で受かっているかどうかが非常に心配時事問題が出た上に漢字の書き取り数学英語という対策なんてほとんどやってない問題が出たので焦った特に英語なんて大学1年の時にやっただけでそこからやってないこんなので一体どうしろと……といいつつ結構解けている気がするのは何故だろうか。