雑記

朝 菓子パン
昼 チャーハン
夜 ハンバーグ

朝起きていつものようにパソコンをチェックしようとしたら我が家の2台あるパソコンのうちデスクトップがインターネットに繋がらない……

焦る自分

とりあえず電源を再起動したりするが直らずまあいいやと思ってノートパソコンを付けるとこっちも繋がらないことが判明。

さらに焦る自分

しょうがないのでネットワーク設定を全て再設定

なんとか直るがその時にはもう今日予定の会社説明会に間に合わないことが判明。

orz

原因は今を持って不明まあノーパがワイヤレスだからB○FFALOの関連だと思うモデムに異常はなかったし。

その後しょうがないので一人でずっと悩む今選考が残っている2社の教育を除いて業界をほぼメーカーに絞っている自分。でも、志望動機がうまく書けない事に気付くそれは自分が何故メーカーに行きたいのかを定め切れていないせいであるさらに自分は文型なので新卒が増えると言われていながらメーカーにおいては厳選採用であり自分自身が今までまったく違うことをやっていたためにそこで選考を勝ち進んでいく自信がどうも生まれないからだそして差をつけるための熱意で差をつけるしかないのだが何故メーカーなのかを自分自身で説明できないからであるという堂々巡りに結びつく
そこでせめて自分自身が何故メーカーなのかを考えていると自分が小さい頃から電車が好きだったり高校時(今も一応だが)ミリオタになっていたことに気付くなんだメカ好きじゃんと思うことには成功したがそんなの当たり前であるからその上をどうしようかと考えている。うまいこと考える人いないものだろうか。