就職活動日記

精密機器メーカー説明会に行ってきました営業系説明会ということで行きどんなことをしているのか聞く話を聞いていてもどうも自分が営業としてバリバリ働くというイメージが湧かないそれよりもそのバリバリ働く人の横でその人のために情報や文章を書いている姿が眼に浮かぶ。……自分は事務系に向いてそうな気がする。でも、事務系の志望動機が一番難しいサポートしたいのはいいけどなんで花形に行かないの?と言われれば言葉に詰まるし他の業種でもいいんじゃないの?と言われたらそれで終わりだ何故その企業でやりたいのかを自分は一切考えてないこんな中途半端な気持ちじゃどんな企業も取りたいとは思わないだろう。
今が一番の耐え時だ未来への切符はいつだって白紙だがその切符に何がしたいのかを書くことはできる。