就職活動日記

面接行ってきました。前日から志望動機を考え続けていたけど、面接開始と同時に忘れ、苦し紛れの志望動機を述べてしまったことからスタート。
自己PRを直接聞かれなかったので適度に織り交ぜながら言っていたけれども、会話が途切れる部分があり、ちょっとやばいなーという雰囲気。最後に質問をするところでは面接官の一人が知らないようなことを質問して、企業研究はちゃんとしているということはアピールできたが、果たして面接突破となるのだろうか。
といいつつ、先週受けた面接のお祈りが来てちょっとへこんでいる自分がいる。友人は最終面接に進んでいる人も結構いるし、自分が遅れているのではないかとちょっと焦る。