ガンダムSeed Distinyキャスト発表に際して思いつき、若しくは調べたこと。

シン・アスカ         鈴村健一(なんか想像ついていたような気がする)
ルナマリア・ホーク      坂本真綾(うんなんとなく合うかも)
ギルバート・デュランダル    池田秀一(……)
ステラ・ルーシェ(友人曰くフォウ似だとか)桑島法子(女性キャラをやると電波率が高いので今回は                         そうならないように祈るしかない)
スティング・オークレー     諏訪部順一(いいんじゃないか)
アウル・ニーダ        森田成一(FF10ティーダが敵キャラに)
タリア・グラディス       小山茉美(キシリア様!)
メイリン・ホーク        折笠富美子(うまいからどんな役でも大丈夫だろう。そういえ                       ば妹率結構高めかも)
レイ・ザ・バレル        関俊彦(実はあの男だったというフラグがこんなところから)
ネオ・ロアノーク        子安武人(上に同じく)
アーサー・トライン       高橋広樹(ヒソカの中の人だったのか)
ヨウラン・ケント       杉田智和(ちぃ覚えた!)

 さすが豪華声優陣といったところか、これだけのキャストをどれだけ使えるのか気になる。がSeedの時点でどうだったか考えてみれば正直使いきれるのか不安。ただシン・アスカ鈴村健一のキャスティングはなかなかだと考える。彼なら暗ーい物語を演じることができそうだ。ただ、ルナマリア・ホークシン・アスカの関係が、
始め突き放す→何かで意識しだす→ラブラブ
というのがなんかキャラデザ見ていてわかるんですが……ちなみにこれで終わらずに、
ラブラブ→ルナマリア死す→シン暴走→メイリンなだめる→メイリンとラブラブ
なんてなったらものすごい愛憎劇になるなー(笑)このぐらいのどんでん返しは期待する。Seedはある意味正攻法だったんだから今度はものすごいぐちゃぐちゃにしたほうがいいと思う。