ジパング 第6話「攻撃命令」

CICでの草加がまるで幽霊みたいだ。
原作でもそうだったがコックピットの血がいい感じに生々しい。
大分草加が艦にいるのが慣れてきたな。
ライターで線香をつけるというのはなんかリアルだ。
なんか森の葬送のとこらへんは自衛隊の協力が生かされてる気がする。
さすが艦長。すぐに短絡的な強硬派を黙らせた。まあ応報というのは一番先に考え付くからね。
昼行灯ってあの艦長のあだ名だったな。尾栗の台詞には意味があったんだ。原作読んだときには気がつかなかった。
尾栗と柳のやりとりが微妙に変わっている。あそこ好きだったのに。
最後の台詞は引き絵じゃなくアップでもよかったな。ああ、いつもアップで終わってもよくはないか(笑)