舞-HIME 第26話『Shining☆Days 』

なんかいきなり理事長が解放されましたよ。
やっぱり皆復活したか。遥の復活が一番面白かった。
楯の剣道の設定はここに活かされるのも予想していたな。
え、舞と命って倦怠期だっただけか。好きだよ、で全て解決です。
楯が好きだーというと違うネタが思い浮かぶのは俺だけ?
なんだろう。この戦隊もののような軽いノリは。実際そう言ってるけど。
堪忍な。で全てを済まそうとする会長なかなかやるもんだな。不思議キャラから一気にギャグキャラ化。
金色金色金色っておい!女性版シャッフ(以下略)
全てが丸く収まって後日談って感じだな。碧が一番面白いことになっているが。
オチがカラオケ同好会…

総評
一番ひどい感想で一話で糞アニメになったと書いている人がいるが、鬱展開からここまで一気にギャグに持ってくるのも予想出来てただろうに。
まあ予想しやすく、ギャグとしてはそれなり。よくある普通のアニメだったんじゃないかと。これで全員死亡ENDだったら神認定されてたかもしれないが*1

*1:関連商品がまったく売れなくなる気がするが