新番組

視聴決定アニメ。

舞―HiME   

梶浦由記音楽というだけで見ることが決定。はたして新たな境地を開拓することができるのか。ただサンライズ初の萌えアニメというのは期待していいのか悪いのか微妙なところ。あと公式にいちいちスリーサイズまで乗せるのはあまりにも狙いすぎじゃないか。(なに熱くなってるんだ自分)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

はっきりいえば期待してません。これに期待するのはこれの元となったZと同じように地獄のような暗さになるとどうかという点だけ。シン・アスカがんばれよ。

ジパング
来期一番の期待作。原作どおりにやってくれればあまり問題にはならないとは思うがCMでCIWSがものすごい低角度で撃っていたのを見て改変される危険が出てきた。*1せめてアスロックかスタンダードを撃つ絵なら問題なかったのに……しかもそっちの方が絵になるし。

ブラックジャック
エイベックスでなければ……ただ声優はOVAと同じなので声は熱い。


舞―HiMEとジパングの時間帯が被っていることがわかってどちらをビデオにとってどちらを直に見るか悩みどころである。


そういえばこの前裁判傍聴すると書いていながら感想を書くのを忘れていた。プライバシーの問題があるので一言だけ感想を書くと。

ある意味でいい体験をさせてもらいました。

*1:あの状態になるのはしばらく後になるため